So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日♪なのに… [独り言]

ども[ひらめき]
今日は父の日でしたが
皆様如何お過ごしになりましたか?

某は「父の日」は敢えて華麗にスルーして過ごしました[るんるん]
その理由は後日改めてご報告させて頂きます[メモ]

さて…
今回は雑貨屋さんに出向いて
乙男(オトメン)っぷりを満開で
衝動買いして来ちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回衝動買いしたアイテムは2つ[ぴかぴか(新しい)]

衝動買いアイテムその[1]
まずはこれ…

DSC_01862.jpg

なんだか解りますか?
ま…モアイ像はモアイ像なんですが[ぴかぴか(新しい)]

実はこれ…
ドアストッパーなんです[るんるん]

某の塒は
ベランダがあってそこに当然窓があるんですが[たらーっ(汗)]
反対側にあるドアは基本閉めっぱなし[たらーっ(汗)]
なので「空気の流れ」が全くないんですよね[バッド(下向き矢印)]
なので…
外よりも屋内の方が暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
って状況になっちゃってます[バッド(下向き矢印)]

6月の中旬の夜にして
「ドライ運転」とはいえエアコンを稼働させている始末[たらーっ(汗)]
流石に贅沢すぎると思って
打開策を模索していたんです…



去年に12インチのサーキュレーターを購入したので
それを窓際に置いて
外気を取り入れるようにしてるのですが
「循環」はすれども「排気」が伴わないので
なかなか効果が得られない状態が続いていたんですよね[たらーっ(汗)]
なので結局エアコンを稼働させて「循環」させることで
室内温を下げて涼をとる結果になってしまってました[たらーっ(汗)]

玄関前の踊り場の空気は
夜になるとひんやり心地良い位なんですよね[るんるん]
なのに部屋に入ると「もあっ」としてじぇんじぇん涼しくない[バッド(下向き矢印)]

ここに住み始めて7年目にして
ドアトテッパーを購入して
外気を取り入れられる状況になりました[るんるん]

我ながら…おそっ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

玄関前が踊り場で…
時間帯に関係なく
結構住民が通り過ぎるので
二の足三の足を踏んでた節はあるんですよねぇ~[たらーっ(汗)]
でも…
ありきたりではないドアストッパーを
見つけることが出来たので
早速使って[るんるん]
節電効果も同時に期待したいと思います[るんるん]

でも…それなりに高かったんですよね[たらーっ(汗)]
やぱ…
楽天の方が安くで扱われてました[たらーっ(汗)]




衝動買いアイテムその[2]
次はこれ…

DSC_0187.jpg

何だか解りますか?

ドアストッパーを探しながら
店内をウロウロしていると
光り輝く本体で
某の目線を釘付け[ぴかぴか(新しい)]

ぶっちゃけ…
某にすれば使用頻度は1年に1回あるかどうか…
ってところなんですが
このフォルムに惚れて衝動買いしてしまいました[るんるん]

お分かりになりましたか?
実はこれ…たぶん…
栓抜きです[ぴかぴか(新しい)]

たぶん…っていうのは
色々検索[サーチ(調べる)]してみたんですけど
見当たらないんですよねぇ~[るんるん]
ってことは…
かなり「レア」な品物ゲットできたのかなぁ~[るんるん]
なんてひとりテンションあがってます[グッド(上向き矢印)]

DSC_0188.jpg

上記画像で解りますかねぇ~?
ちょうど「下あご」の部分に王冠の端を当てて
しゅぽんっ[るんるん]
って開栓することが出来ると思うんですけど…

なっつっっても…

栓抜きの使用頻度が激低なわけで[あせあせ(飛び散る汗)]
今すぐに試せる状況ではないんですよねぇ~[たらーっ(汗)]

買ってしまった今となっては…
栓抜きであって欲しい[ぴかぴか(新しい)]
っていう気持ちばかりです[たらーっ(汗)]

今回の調達品を意味なく並べてみましたぁ~[るんるん]

DSC_0189.jpg

なんだか…かわゆ[るんるん]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。